当たり前の存在に対する「感謝」をより感じるようになりました。

このたびはこのサイトをのぞいていただいてありがとうございます。
子供もいず、旦那の帰りをまつアラフィフ真っ盛りの49歳主婦です。
昔から機械に強かったものですから、新たな趣味を持とうと勉強し、このサイトを作ってみました。(素人なもんで誤字脱字なんかはお許し下さい…)

タイトル通りこのサイトは、わたくしの体験した(現在進行形のものも含む)更年期障害体感記になります。40代後半の女性にしか分からない辛さを少しでも多くの人に共有したいと思い作り始めました。

ご存知な人も、そうでない人も改めて言わせてください。
「更年期障害は本当にしんどいです。」
なった人にしかわからないと思います。

幾ら愛している旦那さんでも(愛し合っていなければ尚更)この苦しみは理解し、共有なんか出来るはずは無いと思います。
今まで感じた事の無いしんどさや、イライラ、衰えていく体への精神的なショックなど言葉になりません。
今まさに更年期障害と戦っている方、そろそろ更年期障害が来るかもと考えていらっしゃる方、是非ご覧下さい。更年期障害についてわたしが調査した部分や、向き合い方などは参考にしていただけるのではと思います。

更新履歴

  • 2013.12.30 サイトデザインリニューアルしました。

リンク